てぃーだブログ › ハンドメイド布雑貨 KanaHana  › こんなことあんなこと › バザーやりました!

2012年11月25日

バザーやりました!

バザーやりました!

村内外から沢山のお客様が来てくれました!!
ご協力いただいたみなさま、企業様、
村内外遠く那覇からまでも!、
情報を聞いていらしてくれた
皆様、地域・卒業生のみなさん、
ありがとうございました!!!
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

バザーやりました!

前日から朝まであいにくの大雨でしたがなんのその、
張り切って本番にのぞみました。

バザーやりました!

安富祖幼小中学校での初めての一大イベントで、
「0ゼロ」からのスタート、知識もなく手探りで情報を集め、
この学校のオリジナルに仕上がりました★

バザーやりました!

きれいだね
バザーやりました!
こんな大皿もあったよ。
超レトロな食器が多数あって、残ったら買いたいと思ってたけど当然なかった。
バザーやりました!

バザーやりました!

バザーやりました!

もしやここに座っているのは、子育て支援センターでがまぐち教室したときの?
バザーやりました!

マッスルトレーニングマシーンが色々ありました!
バザーやりました!

家具類~マッサージチェアーまでありました。
バザーやりました!

体操着~制服はもちちろん幼稚園のものから揃っています。
年々先輩方のお下がりが増える予定です。
鍵盤ハーモニカって4~5千円するし、縦笛だって1200円くらいするし、水着も高いよね。
うわばきもすぐ小さくなっちゃうし、中学制服ズボンの裾も、短いぞ~。夏は洗濯変えがあれば便利だね。習い事の算盤や空手着だってあればうれしい、今回、帯と算盤はあったねー!
バザーやりました!

ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、籠、いろいろ充実していた。
バザーやりました!

バザーやりました!

ゲームが楽しかったと聞きました。
巨大ボーリングとゴルフパターと輪投げ商品ゲットの3種類
好きなおもちゃが選べます。

バザーやりました!

ベビー・子供・夫人・紳士に分けました

バザーやりました!

会場内にも、他にも沢山あります。
バザーやりました!

13時からのイベント、抽選会の目玉「安富祖校賞」は子供自転車!
あたったのは名護からの小学生男の子、ジャストサイズ!
「昨日話していた、自転車ほしいね~買おうか」って。
まさにぴったりでした、おめでとうございます。

バザーやりました!

FC琉球の我那覇選手の直筆サイン(先生がいただいてきてくれました!)
当たったのは小学3年生の女の子!周りから羨ましげな声が!

バザーやりました!

他にもたくさーん!コーヒーメーカーや、ワッフルメーカーや琉球ガラス・・・
バザーやりました!

大きなぬいぐるみなども。
30以上はあったのかな?商品も追加してドンドンやったね。
当たらなくても入り口近くで無料で人気のイラストクリアファイルがもらえたよ~。
バザーやりました!

飲食部門ですぐに完売になったのは毎週金曜日の朝、
読み聞かせをしてくれているお母さんの
手作りもずく餃子です。
(もずくのシーズンには毎朝もずくとりに海へ行っていますよね~)

バザーやりました!

バザーやりました!

バザーやりました!

バザーやりました!



卒業生の「焼き鳥」も間に合わすのに精一杯でした!
食べ応えのある大きさ、デカイ!
我が家はたまに、かりゆしホテル近くの「焼きとり盛盛」←もりもりという。
で買って、夕飯のおかずにしてます。
まだ食べてない方は、行ってみてね!
1本100円だよ、塩もタレもうめ~
沖縄そばの麺で焼きそばも作ってくれたよ!


名嘉真婦人会の先輩方が心をこめて
じーまみ豆腐を作ってくれました。
私も今度、作るほうにも参加してみたいです。
同時に、人数分かれてカレー100人前も作っていました!
サーターアンダギーも!
味付けがどれも丁度いいんです、
大量なのに完璧な味付け

エコールキュリネール国立出身のパティシエのママは
真っ先に売り切れたチーズケーキ~
ガトーショコラ、フロランタンの3種類!
あー、食べ損なった・・・あちこち歩いているまに。
誕生日ケーキを注文します♪
バザーやりました!

前日には、パティシエのママ指導の下
中学生が焼き菓子づくりに挑戦、
搾り出しクッキーってけっこう力がいるんだね、
先生がPCでオリジナルクッキーのシールを
作っていました。保護者と先生と生徒と楽しいひと時でした。

バザーやりました!

バザーやりました!



ポーポーとぜんざいと沖縄そばを作ってくれたのは
幼稚園生と低学年の保護者のお二人。
仲良くていい関係が、料理の味にでています♪

オムライスを作って具志川から駆けつけてくれたのは
卒業生の子と御自分も卒業生のお母さん!
恩納村まで遠いのに、金曜日には
読み聞かせボランティアに参加してくれてます~。
本が好きで、子供たちが好きなお母さんのやさしい味です!
(いつも協力をおしまないあたたかい素敵なメンバーが
揃っていて、ほっとする金曜日です。)

ボリュームたっぷりスパゲティーナポリタンは、
産地も明白で、いい!と思いました。ありがとう~
私もですが、食品は表示をよーく見て買います。
なるべく飲食は、ベクレルフリー食品で揃えたいところです!
個人的に給食の献立表にもそれを望んでいます。
例えば、ひと月遅れの産地情報を今月のせてもいいと思います。

カレーライスの材料は今回すべて私がそろえて来ましたが、
表示を作る時間がなく、店頭には表記していませんでしたが
広島のお米、です。(書くの忘れてショック)
ルーの製造場所は大阪です。

アメリカンカップケーキとBIGソーセージは
アメリカ基地内でイベント出店して毎回大人気の超ダイナミックなお店から。
知ってるよね!?そこです!
ハンビーナイトマーケットの生みの親。が、お母さんの
ママちゃんが準備してくれました、売っていたのは
私が見たときは4年生や中学1年生~
幼稚園~小学~中学までみーんな仲良しです。
バザーやりました!

寒くなる前ですが、寒くても食べる子供達、
「うわさのカキ氷50円」っていうのは男の子兄弟のママが担当。
シロップほぼなくなってた。完売ですね!

暑くもなく、寒くもないから
我が家から持参してきた本格コーヒーマシーンのデロンギで
いれた「挽きたてコーヒー100円」
恩納村の「山水コーヒー」さんがいりたて豆を届けてくださったので
味は格別です!美味すぎて、スペシャル価格ですね♪
家庭科室スタッフのために、
粗びきにしてもらったモカブレンドをパーコレーターでたっぷり用意しました。
前々校長先生、いいマシーンを贈られましたね、大活躍です、スッキリした
おいしいコーヒー喜ばれました!
バザーやりました!
意外と今回、ミルクが減ってないんです、
美味しいからそのまま飲んでるのかな?
私は(たぶん)コーヒー中毒です、
飲まないと元気が出ないし、飲まないと1日ぼやけちゃうんです。
そういう方多いんじゃないですか~!?

コーヒー、炭火で焼くやき鳥、アメリカから来たソーセージをグリル、
あちこうこうのコロッケとてんぷらとサーターアンタギー、
ホカホカじゅーじゅーガリガリ・・・
音とかおりのオンパレードで飲食部は盛り上がっていました。

朝から準備の
家庭科室のみなさま苦労様でした~
やっぱりアチコウコウは美味しいです!

冷めても美味しい私のお気に入りのもずくてんぷらーですが
揚げたては最高です!

中学生たちに目をつけられていたのは石垣牛コロッケでした!
もちろん追加追加で揚げてすべて完売
コロッケを揚げてくれたのは中3と小6と小4のお母さん!
ジューシーも母の味、と~っても美味しそうでした!

恩納村の特産フルーツ3種のゼリーセット
(パッションフルーツ・グァバ・ドラゴンフルーツ)はとても贅沢でした!
村内の食材を中心にしたつもりはなかったのですが、
やっぱり、恩納村は美味しい食材の宝庫ですね、
普段から近くにある「普通の食材」がまーさん!


手作りはいいな~
心が暖かくなります。
作った方の優しさが身体に流れて栄養になって
子供たちは育っていきます。

本当にありがとうございました!



安富祖幼小中学校の子供達は純粋でとてもかわいいです。
中学生はまっすぐな挨拶に大人が照れるくらい、どの子も挨拶上手。

私はこの学校しか知らないので、これが当たり前だと思っています。
先生方も心の丸い協力的な先生方ばかりで
私もかかわりやすいです。
いごごちの良い、空気の澄んだ学校です。
よく転入生がやってきます。

いつも新鮮で楽しく、緑も多い学校です。
子供たちが資金造成で苗木を育てたり、
花文字でメッセージを描いたりグリーンがいっぱいなのも特徴です。
この前は、中国からの転入生に(日本語ぺらぺら)私の名前、
「花菜子」の読み方を習いました。

数日前には幼稚園で「お店屋さんごっこ」をやっていたので
タイミングがばっちりで、チケットの練習にもなったのでは!?
バザーやりました!


来て下さったみなさんの感想も聞きたいです。
どんなでしたか?
本校でも来週お礼文とアンケート作りたいとおもいます。

●お問い合わせ電話 安富祖幼小中学校  
098-967-8923




同じカテゴリー(こんなことあんなこと)の記事
簡単にやけるパン
簡単にやけるパン(2014-05-22 17:48)

ティーガの幅の調整
ティーガの幅の調整(2014-04-22 23:38)

メリークリスマス★
メリークリスマス★(2013-12-25 13:44)

お気に入りの調味料
お気に入りの調味料(2013-05-27 22:17)


この記事へのコメント
お疲れ様!いいバザーでしたよ♪役員さん達が本当に頑張ってきたからあっちこっちから来て頂いたんだなぁ~と思いましたよ♪また地域との交流の場としていいアイデアだねまたあること楽しみにしてま~す!!本当にお疲れ様でした♪
Posted by レインボー at 2012年11月25日 21:34
はじめまして。
また がま口赤地に梅の花作ってくださ〜い。
かわいくてちょくちょく眺めにきてました。
たぶん1点物ですよね。
Posted by まみち at 2013年02月07日 23:19
まみちさん
こんばんは!うれしいな~
いつも眺めてくれてありがとうございます

あの生地はもうなかったはず。
わたしもお気に入りでした
また見に来てくださーい 
kanako
Posted by KanaHanaKanaHana at 2013年02月07日 23:36
いつか店に足を運んでと思っているのですが、南部に住んでいて方向音痴なのでたどりつけるのか??
なかなか行く事が出来ずにいます。
誰か道に詳しい人と一緒にとたくらんでいます⊂((・⊥・))⊃

あのがま口1年位かな?
見てました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他も可愛くて欲しい物がありすぎて選べない感じです。
生地も可愛くて楽しみにしてます。

いつ頃 新作でますか?
その都度でき次第UPでしようか?
頑張ってくださいね。
応援してま〜す。
Posted by まみち at 2013年02月09日 09:50
今ちょうど品薄な時期です。
やんばるにドライブに来てもらうまでには
ちょこちょこ増え続けていると思いますよ~。
そのつどUPしています
しないで店頭に並べるものもあります。

見てるだけでも幸せなものってたまにありますよね。
笑っちゃいましたっ
なんてかわいいんだろう、1ねんも。
Posted by KanaHanaKanaHana at 2013年02月09日 19:00
いや違うんです。
みんなが、あまり触れていない物をこの目で見て買いたいんです。
しかし 沢山ある小物はどれも可愛くて見るだけでも癒しとなり、ちょくちょくのぞいていたわけです。
好みの物が一杯で、ツボでにやけてしまう。
まさにそうです。
なので、新作が楽しみです。
頑張って作品増やしてくださいね。
… (*˘︶˘人).。.:*♡
Posted by まみち at 2013年02月13日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。